電化製品には強く、その取り付けなどは簡単だと思っていたのですが?


防犯対策のために格安で購入したドライブレコーダーの画像がクリアではないのです。


購入したのは、店頭での販売価格の半値以下の格安商品。

楽天で購入し、自分で取り付けを行いました。

問題だったのは、シガーソケットだけ。

車のシガーソケットは一つなので、シガーソケットUSB3連も購入。

これは、1つのシガーソケットを、USBポート4口とシガーソケット3つに分岐する商品。

格安で購入したドライブレコーダー2

最大出力6.8A/5Vで、各ポートの出力はUSBポートが2.4A×2/1A×2と、シガーソケット3つです。

格安で購入したドライブレコーダー3

シガーソケットは、レーダー探知機を付けているので、この商品で3連となり問題か行ける、USBポートが増えたので、社内でスマホの充電も可能となりました。

シガーソケットからの配線も、車の内装の中に隠すことが出来て簡単でした。

格安で購入したドライブレコーダー4

接続も終わり、試してみたのですが、画像がクリアではないのです。

これは普通の方なら気にしないレベルだと思うのですが、フルHD対応でクリアな画像との事なので、詳細を調べました。

設定を変えたり、したのですが効果はなし。

マニュアルを見ると、SDメモリカードは、スピード早いカードを推奨と書かれており、遅いカードの場合はうまく画像が保存されませんと出ていました。

ですが、使用しているSDカードはclass10のカード。

最高規格のカードです。

これなので、本体を外して家で調べようとしたら・・・・・?

申し訳ありません。

私がおバカでした。

この写真をじっくり見てください。

格安で購入したドライブレコーダー

レンズ保護のシールをはがしていなかったのです。

これはほんとに情けない出来事でした。

メーカーに問い合わせることもなく自己解決したので良かったですが。

↓ポチッ としていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓
関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ