これは私の母がしでかしたことです。


80歳の母なので、怒ってもしょうがない事なのですが、これはあってはならない事。

何をしでかしたのかは、水道の蛇口の閉め忘れ。

これに気が付いたのは妻です。

夜になり、リビングにいると変な音がするとの事で、その原因を調べたら、ベランダの蛇口のホースが外れ、水が流れっぱなしになっていたとの事。

妻が水やりをしたのは何時かと聞くと、今日は水やりはしていないしわからないとの返事。

これが前日からなら、被害は大きいです。

80歳の母なのでしょうがないとは思いますが。

この不注意はあり得ない、この請求が怖いです!

写真は紐などを外して、ネジを占め直しての補習後。

以前も、蛇口とホースをつないでいる場所から水が漏れていた事があり、その時はガムテープや紐で縛られていて悲惨な状態。

蛇口とホースをつなぐ物は数百円なのでそれを変えれば済むこと。

この価格の商品なので、真夏の暑さで痛むことはしょうがない事。

今回も私が帰宅して、このことを妻から聞いて調べると紐で縛ってありました。

紐で縛ったり、ガムテープを張っても効果はないので、絶対にやらないでと言ってあったのですがまた同じこと。

今回は、水道の社口の閉め忘れで最悪の事態となりました。

我が家の水道代が、他の家庭と比べ以上に高額なのは、娘の長風呂だけではなく、母の問題もあると思いました。

気の強い母。

文句を言うなら死んで奴と言われれば、私はだったら死んでくれと言います。

こんな家出て行ってやると言われた場合も、だったら出て行ってくれと言います。

それなのに、翌日のなると自分が行ったことを覚えていない感じ。

この母と同居なので困っています。

↓ポチッ としていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ