私は過去にiPhoneも利用して、androidの方が使いやすいとXPERIAを使っています。


ですが、iPhoneは女子高生の必要アイテム。

学校の授業でiPadを使っている影響と、お友達もiPhoneなので、androidを利用している子はいない様です。

この状態なので、日本ではiPhoneを利用している方が多いいのですね。

子供がiPhoneなので、ママさんもiPhoneと言った状況だと思います。

このiPhoneの関連商品も高額。

娘がInstagramを利用しており、インスタ映えの写真をと一眼を利用しています。

私が以前使っていたペンタックスのK-50なので、Wi-Fi機能はありません。

それなので、カメラで撮影した写真をスマホでアップすることが出来ずに不便との事。

調べたら、iPhone iPad 専用 Lightning SDカードカメラリーダーがあるのですね。

これを購入しようとヨドバシカメラに行ったら1万円近い高額。

ちなみにアップル純正品もあり、純正のLightning-SDカードカメラリーダーの価格は3,200 (税別)。

それなのに、社外品が1万円近い価格。

これは何も知らない方が、iPhoneでもSDカードが使えたら便利と買いに来る人をだましているとしか思えない感じです。

知らない人は、そのまま買ってしまうのでしょうね。

さらに、純正品は3,200 (税別)なのですが、ネットで調べると格安商品があるのです。



iPhone iPad 専用 Lightning SDカードカメラリーダー IOS専用 iPad iPhone X/8 plus/8/7 plus/7/6s plus/6s/6 plus/6 対応 高速な写真とビデオ転送 microメモリSDカードリーダー,サポート iOS 11.1 (ホワイト)です。

楽天でも調べましたが、最安値は送料を考えるとアップル純正品より高価格。

ところが、このAmazonの商品はどう見ても純正品と同様な感じ。

Lightning-SDカードカメラリーダー

買って見ると、アプリインストールの必要もなくそのまま使えました。

Lightning-SDカードカメラリーダー2

この価格で、純正品と変わりない商品が買えるのです。

これを1万円で買うのは損というか下騙されていると思います。

この価格で、iPhoneの容量を増やせるのですから、これも節約になりますね。

↓ポチッ としていただけると嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ