これは、先週の10月31日の出来事です。


妻も忙しくなり、お弁当は冷凍食品が多くなっています。

ハロウィンなので、冷凍食品のお弁当にひと手間かけ、ハロウィン弁当に。

写真は私の弁当です。

喜ぶべきか、悲しむべきか?これがわが家の現状です

この写真を家族用のラインに投稿したら、娘たちから超うれしかったとの返信。

返信が来たのは学校が終わってからですが。

それに対し妻は頑張った甲斐があったとの返信。

お弁当のおかずが冷凍食品とかは娘にとって問題はなく、見た目だけ。

私の場合は、お弁当のおかずが冷凍食品でも問題なく、前日のあまりものでもOK。

お弁当にしているのは、娘がお弁当なので、節約のために一緒に作ってもらっているから。

お弁当は、2個作るのと3個作るのとの手間は同様なので。

娘は大喜びなのですが、高校生です。

私が高校生の時は、この様なことをされたら恥ずかしいというか迷惑に感じたと思います。

それに対して、我が家の娘は幼すぎに感じます。

素直でいい子なのですが、悪態をつくことも多いです。

今回の出来事は素直に喜んでいいのか微妙な感じ。

今後がますます心配になってしまいました。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ