私が頑張っている節約は、節約ではなく単なる買い控えではとのコメントが!


これに対するコメントはできなく、言われてみれば節約ではなくお得に購入になっているのではと思います。

物を安く買うだけではなく、DIYで出費を抑えることもやっていますが。

私の節約は、買い控えではありません。

買い控えどころか、セールやネットで物を安く買いことが中心。

それなので、買い控えではないのですが、そのままでは節約効果は少ないです。

それなのに、大きく節約できているのは妻のおかげ。

私の節約とは違い、妻の節約は物を買うのではなく、ある物の有効活用。

ですが、なんでこんな物を定価で買ってきたのかと思う事も。

これなので、私がネットで調べて安く買う事は、節約になっています。

ですが、私の場合は安いからと買いすぎてしまうので、その歯止めは妻。

これがこんなに安いと言っても今は必要ないから買わないようにと言ってくれます。

実際は、起こり口調ですが。

我が家の節約は妻のおかげ、主婦の節約にはかないません!

こんな感じで、安く買えればお得と思い買いすぎてしまう私と、必要のない物は買うなと起こる妻。

このバランスで、現状は大きく節約できています。

ですが、何考えているのとか、怒り声で言うのをやめてほしいです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 

↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ