節約はお金だけではなく、スペースの節約も。


先週は衣替えを知る予定だったのですが、それは出来なく準備だけ。

衣替え用にハンガーを購入しました。

この手の商品は、100円ショップの購入がお得なのですが、今回購入したのはドラッグストア。

ドラッグストアで売られていたハンガーは、10個セットで348円(税別)です。

衣替え用にハンガーを購入


しかも100円ショップにはない首振り商品、これは便利です。

ハンガーを細めのタイプに変更して収納スペースを増やすことは常識。

このハンガーは、天地のスぺースも減らせられるので、クリーニングに出した時についてくるハンガーより便利です。

これは超お勧め、ダブルで節約できて効果大です!

手前の青いハンガーが、クリーニングに出した時に付いてきたハンガーです。

この差は大きいです。

押し入れやクローゼットが上下2段になっている場合ですね。

これを購入し、衣替えをしようと思ったのですが。

必要最低限の事は出来ていますが、今回は単に服の入れ替えではなく、今シーズン1回も着なかった服などをすべて破棄しようと思っているので。

今はユニクロなどで衣料品は低価格で購入できます。

この時代なので、使わないものは捨てる時代。

今年の衣替えは、大量破棄を目刺しています。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ