おバカな内容のブログで、申し訳ありません。


文字を書くことに関しては、私には才能がないことを自覚しています。

仕事もラインから外され、金銭的にも辛い状況。

精神的にも最悪の状況の時にこのブログを始めました。

業務上では、私が書いた企画書も他の方が校正し書き直してくれる状況だったので、まともに文字を書く機会がなく、その勉強に意味もありブログを始めました。

それなので、業務上は問題なく仕事は出来ています。

ブログを始めたら誤字脱字が多く申し訳ない内容なのですが、ワードで書けば誤字の下にアンダーラインがでるとか、個人的には勉強になっています。

文字変換ソフトのATOKも購入しましたが、これは個人的に使いずらくGoogle日本語入力に戻しました。

私の仕事は、企画を考えたりデザインをしたりする仕事。

こんなバカに仕事が務まるのか、その秘密を公開します!

文字を書くのは別に専門のスタッフがいます。

極端に言うと、字が書けなくても絵が描ければ成り立つ仕事です。

娘の進学についても、この様な仕事をしているので美大の状況は分かっています。

社内や取引先に美大の教授をされている方がいるので。

美大に行っても成績上位者じゃないとまともな就職口も見つからなく意味がないのではとのコメントを多数いただきました。

ですが、美大なら唯一私がアドバイスできます。

娘には、デザイン系の仕事は辛いと思い、国公立大学に行って都市開発などを行っている鉄道系の会社に就職することを望んでいました。

東京スカイツリーやディズニーランドも大本は鉄道系。

鉄道系の会社は、電車の運航だけでなく都市開発やリゾート開発を行っています。

例として、鉄道系の会社のリゾート開発事業部がリゾート開発を行います。

それが実現すると、現地に別会社が誕生。

その担当者は、現地の会社の重役となります。

現地採用が500名なら、部下が500人。

これを見ていたので、娘にはこのような会社に就職するよう頑張ってほしかったのですが、私の影響なのかデザインの仕事がしたいとの事。

若いころは、月曜日に会社に行き徹夜が続き、家に帰れたのか金曜日とかで、その翌日土曜日も出社。

この状況だったので、お風呂に入れないので、ティップネスに入会してシャワーを利用していました。

これはなつかしい思い出です。

現状の娘の美大志望は、私が家で話をしていた良い所しか見えていない感じがします。

この仕事をしていれば、有名タレントと会うことも出来ます。

AKBなどのコンサートも、チケットももらって連れて行ったことがあります。

娘は辛い現実を理解していません。

さらに、絵は上手なのですがこれは女子高レベルで、学校で上手いと言われてもプロから見れば単なる模写。

これなので、娘の将来は不安です。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None