お金もないのに、なんで娘を私立女子高に通わせているのか?


これは、私の現状を見て、非公開でのコメントに対しての答えです。

娘二人をを私立女子高に通わせている事は、私が望んでの事ではありません。

私が望んでいたのは、娘二人が中高とも公立学校に通い、その間にお金を貯めて美大に通わせること。

美大に進学したらお金もかかるし、まともな会社に就職できる人は10%ほど。

ですが、美大に進学して上位10%に入れ、優良企業に就職できれば、新卒でも年中は400万円越えに!

これを望んでいたのが私です。

なので、娘二人を私立の女子高に通わせているのは私が望んだことではありません。

それなのにこの状況なので、苦労しているのです。

娘二人は、幼稚園ではなく英語のキンダーガーデン。

この時から一人5万円以上の学費。

これは幼稚園前、2歳からです。

小学生になり、お金がかからなくなったと思ったら進学塾に行き中学受験。

これまでの進路は、すべて妻が決めていました。

妻の考えは、お金のかからない国公立の大学に行くためには中学受験が必要との事。


「この受験などの過程は、個人情報なので省略します。

これが最悪の出来事だったのですが!

妻に指摘され、過去記事もこに内容は削除しました。」


それなのに、高校生になり成績が伸びず、美大に進学したいなどと娘が言うのですから、妻としても想定外です

我が家は、画材なども豊富にあり絵を描くことに関しては何でもそろっている状態。

それなので、娘たちは絵のコンクールとかで入賞してきて勘違いしていたかと思います。

高校の学園祭のポスターなども、長女の絵が高1から採用されているのが原因です。

私からすると、オリジナリティーがないのでプロとしては通用しない絵です。

この状態で、美大に行くならマックが欲しいとかで呆れてしまいます。

マックが欲しいなら、今なら月見バーガー?

すぐに買ってあげるよと言ったら悪態をついています。

iMacをヤフオクで調べたら、格安なものがあり35,000円の上限で申し込んでいました。

昨日までは、最高値で25,000円。

このまま落札できるかと思ったら、オークション終了が近付くと価格がはね値上がり、落札価格は59,800円。

同様な商品がAmazonでAPPLE iMac 21.5"/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB MD093J/Aが中古品として56,470円で出ています。



これを買ったところで、大学受験に使うとは思われなく単なる高額なおもちゃになりそうな感じです。

この様な、2013年生のモデルがプロの世界で使えるのか?

プロも古いモデルを使っているのが現状!

ウインドウズもいまだに7です。

プロは最新のものを使いません。

仕事に使うのですから、新バージョンが出ても使い慣れている旧バージョンを使い続けます。

話がそれましたが、現在の状況は、決して望んでいた状況ではありません。

それなので、節約をして家計を切り詰めているのです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ