娘が時間にルーズなのは、全て妻の責任だという事がよくわかりました。


私と待ち合わせをしても、娘が時間におくれるのは当たり前。

友達と待ち合わせをしても、時間を守れなく、友達が家に実かえに来た時は寝ていたなんて私としては信じられないほど時間にルーズなのです。

娘を叱っていたら、妻が私を馬鹿笑い、これがすべての原因です!

学校も、朝起きられなく遅刻することが何度もあります。

これはありえないですね!

私は、禁止されているバイクで学校に行ったりしたことはありますが、時間は厳守。

時間と言うより、約束事は守る性格。

若いころ、駅で喧嘩をした時なども割込みやマナー違反を注意したことが原因。

この性格なので、時間にルーズな娘を叱っていたら、妻が私を馬鹿笑い!

なんで妻が私を馬鹿笑いしたのかは、私は高校生の時、3年間無遅刻無欠席で皆勤賞をもらったことに対してです。

妻も時間にはルーズ。

自分の学生時代と比べ、3年間無遅刻無欠席はありえないと馬鹿にして笑ったのです。

私は真面目な高校生だったかと言われれば、それは違います。

髪型や、制服がそれを象徴していました。

ですが、約束は守る。

それは今も続いています。

今回の妻の対応を見て、娘が時間にルーズなのは、全て妻の責任だと再認識。

この性格では、会社勤めは厳しいですね。

基本ができていないのですから。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ