簡単と思ったら大間違い、最悪の事態となってしまいました。


私が使っているPCは、2011年に購入した自作モデル。

パーツを選んで組み立ては秋葉原のショップに頼んだので、自作ではないですがメーカー品ではないので分類的に自作モデルとなります。

なぜ、この様なPCにしたのかは、コストパフォーマンスが高く、メーカーのPCに採用されていない最新のパーツが使えるからです。

購入してから7年たちますが、性能的には最新PCとの差は少なくいまだ現役。

自作モデルなので、パーツを交換すれば最新モデルと変わらなくなります。

ネット環境を、ジェイコムの160Mから、auひかり1Gに変更。

工事費はキャンペーン料金で3,000円。

月額使用料も500円のアップ。

これで、PC環境は劇的に改善。

どのページも重くて開くのに時間が掛かるようなことがなくなり、全て一瞬で開きます。

それなので、現状にPCで唯一の問題にカードリーダーを交換することに。

ブログ更新が出来なくなる最悪の事態に!10

2011年に購入した商品なので、カードリーダーがSDカードを読み込まないのです。

今はSDカードの容量が上がりSDXCカードに。

USBも2.0から3.0とアップグレードしているので。

自作モデルのマザーボードは、USB3.0にも対応。

リアにはUSB3.0のポートがあるのですがフロントはUSB2.0だけ。

カードリーダーがSDカードを読み込まないので、USB3.0にも対応している商品を調べらた、Amazonでオウルテック 3.5インチベイ内蔵型カードリーダー/ライターが送料込みで2,140円。

これを調べると、簡単にできると出ていたので交換しようと作業を行ったら最悪に事態に!

交換できずにPCもエラーで立ち上がらなくなってしまいました!

これはセナンドのノートPCで書いています。

このノートPCも、auひかり1Gに変更したのでネットにはつながっていなく再設定。

こんな作業をしていて時間を見たら深夜4時。

明日も通常勤務なので最悪な状態!

パソコンがあれば、家でも仕事ができ、しかも会社のPCより早いので快適だったので、仕事を持ち帰ることが多かったので、どうなるかと思いました。

会社のPCもモバイルなのですが、老眼になり画面が見にくいので。

パソコンの作業は時間感覚が無くなるので要注意ですね。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ