女性に泣かれてしまうと、男は辛くなります。


状況にもよりますが、涙を見ると、全てを許してしまいたくなります。

私の娘も、高校受験の時に泣きながら手紙をくれたことがあります。

この時は感動しましたが。

娘から手紙が!ごめんなさい私が悪いと

このことは過去にも記事にしましたが、大切な娘のプライベートなことを書くのはまずいと、その後削除しました。

その時は本当の涙だったかもしれませんが、娘はその時のまま成長していなく、単なるわがままな娘になってしまいました。

我が家は娘が二人。

一人は中高一貫校。

この手紙を書いた娘は、中学受験をあきらめ、公立中学に行き、公立高校を目指して受験しました。

私立高校は金銭的に厳しいと話していましたが、チャレンジ校として私立高校の受験もしたいとの事。

公立高校は、ワンランク下げての受験で100%合格圏内。

その公立高校の女権に失敗した時に、泣きながらこの手紙を書いたのです。

ところが、今は私立高校に行っているにもかかわらず、勉強はそっちのけで遊んでばかり。

私立高校なので、就職はありえなく、専門学校や短大進学も落ちこぼれの生徒が数人が現実。

それなのに、勉強はしなく困った状態。

この状態なので、お前は高校を卒業したら就職をと言って起こってもやる気なし。

将来をどう考えているのかがわかりません。

もう一人の娘は、大学進学を考え勉強しています。

二人とも美大に行きたいと言っているので、まずは俺塾をと思ったのですが、予想どうり、私の出した課題は全くやる気なし。

この状態では、美大進学は厳しいですね。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ