些細なことで、4万円のローン審査に落ちてしまいました。


これっては何が原因なのか悩ンでしまいました。

そもそも、今回申し込んだローンは、金欠の為とかではありません。

楽天スーパーセールでの買周りでポイントが10倍以上になるとのことでこれならお得とカメラのレンズを購入。

一括払いでも問題ないのですが、金利無料とのことで12回払いに。

オリコでローンを申し込んだのですが、審査に落ちてしまいました。

原因を確認すると、Webで申し仕しんだ時に誕生日の記入が間違えていたことが判明。

記入ではなくプルダウンだったため間違えたようです。

この対応が最悪。

確認の電話が来たのですが、電話に出れずに、リダイヤルで電話をすると、申し込みの確認ができないとの事。

その後も電話の着信がありましたが、リダイヤルではたらい回し。

そんなことで5日も掛かり、やっと確認ができると、誕生日の日付に間違えがあるとのことでキャンセルとなりました。

初めに電話が来た時に、申し込みに不備があるのでローンは受けられないと言われればそれで済んだのに、何度も電話がかかってきて、再度情報を確認しますとのことで最悪な状態。


楽天スーパーセールでお得な購入なのでキャンセルしたくなく購入したマップカメラに電話をすると、それならセディナへとの事。

買い回り10件達成なので、10%以上のポイントがもらえるからです。

この金額で10%以上のポイントがもらえるからです。

セディナは、旧オーエムシーカード。

こちらも電話に出れず、リダイヤルで電話をすると、すぐに確認ができ折り返し電話をするとのことで、問題なくローン審査はOKでした。

今回のオリコの対応には疑問。

セディナとの対応の差を感じました。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ