これは家族全員がいない、昼間に起きた事件です。


80歳代の母が一人で家にいるのですが、若い感じの悪い男が訪ねてきたとの事。

私の母は、過去何度も詐欺に遭っており、この後始末で苦労しています。

NTTら来た人が、家の電話を交換しなくてはと言われ、20万円以上の金額で申し込み、これを私がキャンセル。

その後も、同様なことがあり私がいるときで私が対応。

どう見てもチンピラ。

NTTら来て電話を確認したいとのこと。

これは危ない感じでしたが、身分証明書を見せるろとかの対応で解決。

布団詐欺は、母だけがいる時に、業者が来て布団の打ち直しの話。

布団を見せてくれで母が自分の羽毛布団を見せると、こんな高級な布団を使っていたのですかとのような話。

昔なので20万円くらいで買った布団だったようです。

その布団の再生で、20万円の申込みを。

これもを私がキャンセル。

いずれも詐欺です。

そして今回は、貴金属の買取業者。

これは事前にニュースになっていたので、母には決して自慢げに見せてはいけないと行ってありました。

その詐欺が来たのです。

ヤンキーがわが家へ、新聞に出ていた事件が起きてしまいました!

貴金属買取業者のチラシを見せ、お持ちの貴金属を拝見するだけでもと強引だったようです。

新聞にもそのことが書かれており、見せたら最後。

返してもらえず、凄んで来るようです。

以前NTTら来たというチンピラの時も、電話を見せてくれとのことで、何で見せる必要があるのかと喧嘩寸前。

これがお年寄りだけなら、返してとはいえないですよね。

ニュースでは、20万円で購入した貴金属を見せたら、返してもらえず1,000円での買い取りとなってしまったようです。

これはお年寄りだけでの問題ではなく、主婦が一人の場合もあリ得ること。

今回我が家に来たチンピラは、貴金属を見せなかった母に対し、10分以上粘ったようです。

その後も家の前に居座り、30分くらい何度も家のインターホンを押されたとのこと。

その状況で、何で警察に電話しなかぅたとかが不思議です。

年寄リの考えることは分かりません。

わたしの母をみていると詐欺は簡単な気がします。

私なら、100%騙せます。

これを書いて詐欺の参考にされては困るので詳細は書きませんが。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ