二人娘、平等に進学を考えることは辞めました。努力しないのならフリーターで諦めます!


娘が二人いるので、何かと問題が多いい我が家です。

なんでも平等にと、何かを買い与える時はいつも二人に買っていましたが、これが間違いだったようです。

二人娘、平等に進学を考えることは辞めました。

現在高校2年生なので、進学の問題があります。

進学校に通う次女は、目標を持ち勉強をしています。

長女は最低限の勉強で、あとはひたすらお絵かき。

絵の才能は、長女の方があり、プロ並みの絵を書いているのですが、いくら上手くても遊びの延長。

それに対し、次女は絵の才能は長女にはかなわないので、美大で勉強したいと言っています。

長女は、絵が上手ければ美大に行けると勘違い、学校の成績が悪ければ推薦入学も無理。

しかも、書いている絵が全てオリジナルなら天才なのですが、いずれも見本があり、それをアレンジしているだけ。

これでは仕事としては成り立ちません。

この状況なので、娘と話をしたのですが、改善される様子はなくやりたいことをしているだけ。

この状態なら、美大ではなく専門学校のほうが良いのではと長女に話をしたのですが聞く耳なし。

このままだと、進学できずにフリーターに!

これ以上のお節介は、妻と話してやめることにしました。

お金が余っているわけでもなく、むしろ次女だけが大学進学となれな進学問題も解消します。

我が家の場合は、親が関与し過ぎで、子供が自立できていません。

娘二人を平等に育てることは、本人のやる気などを考え、終わりにしようと思います。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ