大学のオープンキャンパスにいったら、やはり受験方法が大きく変わっていました。


これは某美大の話ですが、娘が美大志望なのに、すいどーばた・お茶美・新美に通わせていなく、美大受験が出来るのかなどのコメントを多数もらいましたが、時代は変わっています。

子供の受験も情報勝負、予想通りに受験方法が大きく変わっていました!

確かに、すいどーばた・お茶美・新美などの美大予備校に通わせての一般受験が本道です。

ところが、推薦入試の場合はデッサンの試験がなく、ポートフォリオ提出と面接できますのです。

オープンキャンパスでの進学相談、画塾でデッサン力を磨くのか、独自の課題を与え作品作りに励むのかを聞いたら、校舎が有利との事でした。

これなら、オレ塾で問題ないはずなのですが?


すでにオレ塾の課題を出したのですが、全くやる気なし!

今回オープンキャンパスに行き、作品作りを頑張るほうが画塾に通うより有効だと聞いたのにです。

作品作りはやるけど、Macがないしとかまたくだらない言い訳。

幸い私のセカンドPCはプロ用のスペック。

5年前くらい前のVAIOです。

イラストレーターとフォトショップは入っているのですがバージョンが古いので、最新版を調べたら、Creative Cloud 学生版があり、通常プランより最大60%OFF‎なのです。

Illustrator 単体プランなら月980円。

Creative Cloudコンプリートプランも月1980円。

これは、アドビが認める教育機関 (中学校、高等学校、大学、専修学校、各種学校)などに在籍している学生・教職員が利用出来るプラン。

以前はイラストレーター、フォトショップとも10万円以上での購入が必要だったのですが、この価格ならなんとかなりそう。

フォトショップは、Photoshop Elements 15があるので、Illustrator 単体プランなら月980円。

これを申し込んでも、私が教えることを素直に聞いてくれるかが問題ですが。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ