私の仕事は、早死にする方が多い業種。


残業だけでなくストレスも多く、運が悪いと奴隷のように働かなくてならない仕事です。

それなので、健康には気を付けているのですが、サプリに頼ることも。

70~80代の方に人気商品が、50代でもこんなに効果があるなんて驚きです!

色々なサプリを試していますが 効果があったのは目に効くサプリのみ。

「めなり」を購入していましたが、今は「えんきん」を購入しています。

ルティン系のサプリです。

黄斑変性症になり、保険適用外のレーザー手術となったのですが、ルティン系のサプリを飲んでいたら手術の直前検査で、目に出来たふくらみが消えていて手術を免れました。

こんな事があったので、様々なサプリを試しています。

ただし、高価格な継続購入ではなく、初回限定みたいな格安なものですが。

今回購入したのはDHCの「極らくらく」です。

グルコサミン、コンドロイチン、II型コラーゲン、CBPなどが含まれたサプリ。

その口コミを見ると高評価なのですが、いずれも高齢者の評価。

価格も1日6粒目安/30日分が1,700円(税込¥1,836)と低価格なので購入してみました。

すると、これは予想外に効果がありました。

関節が痛いとか、歩けないとかお年寄りの悩みではなく、疲れやすい、腰が痛くなるなど50代サラリーマンにある辛さがなくなったのです。

これらの症状はお酒が原因かと思い、肝臓エキスやシジミ関連の差プルを試しましたが効果はなし。

この暑さで、仕事も忙しく、ストレスもあるので帰宅と同時にビールを1本。

これがやめられず、以前は週3回は休肝日を作っていましたが、今は月3回。

これなのでγGTPが上昇しているかと思ったら200以下で問題ない数値(過去600を超えているので私的に)に収まっていました。

これは「極らくらく」の効果?

ネットで調べると、さらに安く販売されています。



この価格で効果があるので、しばらく飲み続けてみようかと思います。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ