お米は、最上級の特A米がスーパーの格安米価格で買えるので、いつもネット30Kgのまとめ買いをしています。


このお米が安く帰る理由は農家直送、味もスーパーで売られている同銘柄と比べ断然おいしいのです。


ですが、先月は間違えて白米ではなく玄米を購入してしまいました。

明らかに私の間違え、後で見ると玄米30Kgと書かれていました。

言い訳をすると、リピートで何度も購入しているので、今回玄米と書かれていたことに気が付かなかったのです。


それなので、玄米について問い合わせをしました。

最悪の事態発生、私の不注意でしばらく辛い状態に!3

クレームではなく、誤って購入してしまいそれをどうすればいいかの問い合わせ。

ネットで調べ精米すれば食べられることがわかり、家の近くに精米できるところがあることも分かったの問題解決なのですが?

その問い合わせメールの返信に驚きです。

※お詫び【渡部商店 どっと米】お届け商品について

その内容です。

前回のご購入履歴から、リピートでご注文いただきましたのに、【玄米】でのご注文になってしまいました点につきましては、現在、検証させていただいております。
ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

本来は、今回、【白米】をご希望とのことでしたので、こちらで【白米】に精米したお米をお届けさせていただくことができればと考えております。
お手数をお掛け致しますが、お手元の【玄米】を当店へ着払いで返送していただき、こちらで【白米】に精米して、再度、お届けさせていただきたいのですが、いかがでしょうか?

玄米を購入してしまったのは私のミスです。

問い合わせメールにもそのことを書いたのですが、購入略歴を調べたのかこの様なメールが来ました。

ネットでの商品購入は、見落としでの注文ミスは購入者の責任なのに、この様なメールですから驚きです。

と言うか申し訳ないです。

私の責任なので、自分で精米をするべきではと妻に話すと、精米は面倒だから着払いで白米にしてもらうとのとこ。

ネット通販も今や安いだけではなく、この様な対応で安心感が問われる時代になっているのですね。

これなので、今後も渡部商店 どっと米でリピート予定です。

過去記事を見てもらえばわかりますが、30㎏にまとめ買い、通常は大きな袋に30㎏が入っているのですが、渡部商店 どっと米は、5㎏×6袋。

それ以外にも様々なサービスがあり、過去お米を購入した他社とは比較できないくらい安心して購入できます。

もちろんお米の味も最高です。



ゆめぴりかは、大人気で価格が以前より高くなっていますね。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ