まさかこんなことになるなんて!


これは私のうっかりミスが原因です。

そもそも、お米をネットでまとめ買いをしているのは、安く美味しいお米が買えるからなのですが、お米は重いので、重いお米を持ち帰る手間もなく、自宅に届けてくれるかということもあります。

それが・・・・・

間違えて玄米を、それも5袋×6で、30Kgも買ってしまったのです。


安く買ったつもりがこの状況なので最悪。

最悪の事態発生、私の不注意でしばらく辛い状態に! 

いつものようにお米が届きました。

最悪の事態発生、私の不注意でしばらく辛い状態に!2 

開封すると、いつもサービスで付いてきていた米ぬかがないのです。

最悪の事態発生、私の不注意でしばらく辛い状態に!3 

5kgの袋を取り出してみると、なぜかお米が白くないのです。

よく見ると、玄米でした。

購入したのは、「ななつぼし」でリピートです。


過去に玄米をもらったことがあり、その時はお米やさんに持ち込んで精米をしてもらいましたが、確か500円くらいかかった記憶が?

ネットで調べてみると、コイン精米機がありそちらの方がお得なようです。

私の家の近くだと、イオンにあったような気がします。

一回に精米できるのは、30kg迄で、10kg100円とのこと。

10kgごとに精米すれば100円×3で300円の出費。

出費よりも、お米を精米に持っていかなければならないので、その手間を考えると、ネットで購入した意味がなくなります。

各何度も、ネットでお米を購入していますが、今回が初めての失敗です。

過去には7分づきで購入したこともあります。

精米は、玄米・3分・5分・7分づき・白米が選べるのが、白米のつりで玄米を購入してしまいました。

申し込む前に要確認が必要。

これを怠るとこのようなことになってしまいます。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ