毎年7月~8月の夏休みシーズンは出費が多くなりがちだったのですが、今年は極端に出費が減りました。


その理由は、家族の予定がバラバラになり、週末にショッピングモールへ行くことがなくなったからです。

この夏は、過去最高水準の節約に成功!この効果は大きいです。

昨年の夏休みなどは、毎週のようにショッピングモールに行っていたのですが、行けば昼食代がかかり、さらに無駄なものまで買ってしまいます。

娘もセールで安いからとせがむので、毎週のように服を買っていたように思います。

これがなくなったのですから、節約効果は大きいです。

私の休日の過ごし方も、クロスバイクで走ることが多くなり、健康的な過ごし方になったかと思います。

とにかく、安いからとあれこれ買ってしまうことが節約には大きなマイナス。

むしろ、多少高価格でも買ったものを大切に使い続けたほうが節約になるのではと思います。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ