これはインターネットの話で、月々500円の出費で現在の160Mの回線が1Gに出来るのです。


160Mでも十分な速度だったのですが、今はテレビやビデオ、スマホなどもWi-Fi接続となり160Mでは遅く感じることも。

月々500円の出費で現在の160Mの回線が1Gに出来るのです。

二人娘がスマホでYouTubeなどの動画を見ているからですね。

それなので、ネット回線をなんとかしたいと思っていたらJ:COMから回線速度アップの案内が。

現在の160Mコースはモデム交換で320Mになります。

ネットで申し込み、自分でモデムを交換すれば無料です。

その案内にでていたのが、J:COM NET 光 1Gコース。

月々500円の出費で回線速度が1Gになるのですがそれは物理的な速度でWi-Fi接続の場合は450M。

メインのPCは有線接続なので規格上の最大速度は1G。

別途工事費が掛かると出ていたのでJ:COMに確認すると、通常36,000円掛かる工事費が今なら3,000円とのことなので回線変更に申し込んでしまいました。

ところが、光ケーブルが来ている場所なのか、交換可能なのか調査が必要とのこと。

戸建てなので問題ないかと思うのですが、壁に穴を開けて新たに光ケーブルを通すなどの作業が必要なので通常工賃は通常36,000円。

月500円の出費増は節約生活には大きいのですが、そなことを妻に言うと、1日450円のタバコ代がいかに無駄かと怒られそうです。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ