画塾は正しいい言い方ではないのですが美大受験の予備校の事です。


新美、すいどーばた、お茶美などが大手の美大予備校です。

俺塾もあり!受験方法が変わったようで画塾に行く意味はなくなったかと。

今年までは美大進学を目指す場合は、受験対策にこれらの美大予備校に行き、本来のデッサンとは違う受験対策が必要でした。

これが来年からは一部の大学で変わります。

詳細は個人情報が特定されるのでここまでに。

気になる方は調べて見てください。

画家になりたいなど就職を考えない方の場合は以前同様にデッサン力が重要です。

ですが、企業に就職する場合はデッサン力ではなく企画力。

これを考慮した受験方法になるので娘にはプラス。

デッサン力ではなく企画力なら、画塾に行くより俺塾開設と思ってしまいました。

中学受験、ドラマ『下剋上受験』ほど甘くないですね! 




このドラマは、中卒の親が難関中学受験で、娘と一緒に勉強しと言った内容のドラマです。

実話のようで、書籍化されテレビドラマに。

これよりは現実味のある話で、美大受験のために画塾に行くより私が俺塾開設した方が良いのではと考えてしましました。

これは個人の考えで、4大を希望している進学校に行っている娘対策です。

8月に進学相談会があるので、大学の人に相談予定です。

こう考えると、娘の受験前の海外旅行は失敗かもとも思いますがこれが切っ掛けになってくれればと思っています。

この旅行がすべての切り替え。

帰国後は受験に専念。

問題なのは、私の話を聞いてくれるか、課題を期間内に作れるかですね。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None