お嬢様進学校は、もともと娘のレベルの学校ではなくチャレンジ校で奇跡の合格。


進学してしまえばスタートラインは一緒、頑張ればついていけると思ったのですがそれは間違えでした。

お嬢様進学校に進学させたのは失敗でした、レベルの差に苦労しています。

スタートラインは一緒でも、その後の授業のスピードが早く、中1から高2までで高3までの授業を全て終了。

高3は受験対策です。

この様な学校なので学校の進学相談会の時の話もMARCHが最低ラインな感じ。

短大や専門学校がはありえない感じでした。

我が家の場合は、女の子なので短大も考えていました。

4大卒だと、男子もライバルになり就職は厳しくなります。

それより女子短大の方が就職に有利な分野があるのです。

個人的経験から調べた感じでも、娘の実力だと4大を卒業しても就職は厳しい感じ。

それより、女子短大の方が就職に有利と思ったのですが、学校的に短大はNG。

女子短大なら就職先が見つからなくても、私が紹介することも可能だと思ったのですが。

娘の問題は、まだまだ続きます。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ
None