これはヘアサロンの話です。


以前はショートカットだったので、自分でバリカンでカットしていました。

ですが、50代のショートカットで髪を立たせ感じは人相が悪く見えるだけなので、昨年の秋から髪を伸ばし始めました。

ヘアサロンも、初回限定で50%OFFというところがあり、数店通いましたがお気に入りの店ができたので今年に入ってからはそこに通っていました。

初回は50OFF、2回めも指名無し次回40%OFFのクーポンをもらったのでいずれも3,000円以下の金額。

その次に行った時に、前回カットしてもらった方と指名したら、40%OFFのクーポンを利用しても5,000円超え。

料金を見ると、ディレクターのカットが5,800円、トップスタイリストが4,800円、スタイリストが3,800円。

シャンプーは別で、最低の物が500円。

それなので、今回は氏名はなく値段の安いコースと頼んだら最悪。

ディレクターとスタイリストの差は明確でした。

またもや大失敗!一番安い人を頼んだら最悪!

私の場合は、50代のオヤジなのですが軽いツーブロックで若くみえるようにとディレクターの方にカットしてもらい、娘にも好印象。

それは経験を積んだディレクターだから出来たことのようで、スタイリストには厳しかったようです。

今回は、あまりに暑いので、サイドを短くしたいだけだったのですが。

たかがカットではなく、カットだけでこれほど違いが出るとは。

お金をケチったことを後悔しています。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ