日本~ホノルル線が8,811円(片道)?この価格なら節約生活でもハワイに行けそうですね!


これはうれしいニュースで、格安航空会社(LCC)が遂に日本~ホノルル線に就航しました!

日本~ホノルル線に就航したのはエアアジアXで、大阪(関西)~ホノルル線です。

大阪(関西)~ホノルル線の通常価格は21,900円~。

この価格は燃料サーチャージが含まれた金額で、税金手数料、その他諸費用は別途必要です。

以前家族でホノルルに行ったときは、航空券だけで10万円越え。

それに燃料サーチャージやの他諸費用がかかり、家族4人で50万円近い金額だったと思います。

私の場合は、宿泊はヒルトンGVC(タイムシュア)があるので、航空券代だけで行けましたが。

このヒルトンGVC(タイムシュア)が負の遺産で年会費だけを払っている状態です。

航空券代で50万円は支払えないので。

これが日本~ホノルル線が8,811円(片道)なら、またハワイに行けそうです。

ところがエアアジアXが就航したのは大阪(関西)発着便。

大阪まで新幹線で行くと、往復3万円位かかるので微妙ですね。

キタ~!ハワイ片道8,811円、エアアジアのホノルル線就航記念セール、2,500席限定です!

エアアジアXはこの大阪(関西)~ホノルル線就航を記念して、ハワイ片道8,811円のセールを開催していました。

ホノルル線就航記念セールで2,500席限定、空港税などその他の諸費用を合計した片道税込価格は18,840円です。

このセールは7月1日までの3日間限定だったので終了しています。

ですが、「ハワイ便就航特別セール」として7月9日まで、片道11,000円で8,000席が販売されます。

これはいずれもネット限定の価格。

旅行の予約は、JTBやHISなどの旅行代理店での予約が一般的ですが、今はネットの時代ですね。

しかもこれらのキャンペーンはホームページで紹介されるのではなく、FacebookやTwitterのページで紹介されるのです。

格安情報は、FacebookやTwitterからの発信。

節約生活でも、これらをフォローし有効な情報を入手することが必要ですね。

ちなみに、ホノルル空港は井上空港に改名されています。

正式には、日系人初の連邦上院議員の故ダニエル・イノウエ氏にちなみ、「ダニエル・K・イノウエ」国際空港に改名されました。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ