朝、何かを忘れている気がして、見直しをしたのですが忘れ物話と自宅を出発。


駅の改札で忘れ物に気づいたのですが、駅までは徒歩で10分以上かかるので諦めました。

駅から自宅に戻り、また駅まで来るとなると30分近くかかるので。

何を忘れたのかは、定期券です。

このうっかりは痛いです、節約生活なのにまた無駄な出費!

以前財布を忘れた時は、定期券はビューカードなので、このカードを使いコンビニで買い物。

財布を忘れても何とかなります。

ところが、定期券を忘れてしまうと、会社までの交通費が別途必要になり、無駄な出費となってしまいます。

数百円の出費ですが、これはもったいないというか絶対に避けたい出費。

休日出かける時に定期券を忘れた場合は、自宅まで取りに帰ります。

通勤時のバックとプライベートでのバックが異なるからで、注意していたのですが忘れてしまいました。

このうっかりは痛いです、節約生活なのにまた無駄な出費!2

この些細な事が大きいのですね。

1日500円の節約ができれば、1ヵ月で15,000円ですから。

多少の余裕で気が緩んでいたのかもと反省しています。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ