出張清算で会社の庶務から電話がかかり、話が聞きたいと呼び出されてしまいました。


何も悪い事はしていなのに?と思うのですが。

この様な物を見つけましたが臆病者なので、アパホテルに泊まっています。


今回の出張の前、前回の出張清算の件です。

なにごとかと思ったら、日当の事でした。

半日出張なら1,600円、1日出張なら3,200円が支給されます。

今は厳しくなり、このような清算も庶務が詳細をチェックしているのです。

そして、私が呼ばれた理由は、午前発~午後帰宅の出張なら1日と計算されるのですが、会社の規約だと実働が4時間以下の場合は半日となるので半日出張の日当で清算しました。

打合わせ時間は2時間だったので、実務は2時間です。

ところが、午前発~午後帰宅で半日出張の申請をする人はいないとのことでした。

庶務のチェックが厳しくなり判明したことなのですが。

すでに場長検印済みなのでそのままにしましたが、馬鹿正直に実務時間で清算している人はいないとのことでした。

これを聞いて、今回の出張は1日出張の日当を申請しました。

さらに!

大雨の影響で新幹線に3時間の遅れが!

出張費の清算で呼び出しに!

新幹線は2時間以上の遅れが発生した場合は、特急料金が払い戻しされます。

これも従来なら、払い戻し金を計算した交通費を清算していましたが、今回はこの払い戻し金も内緒にすることに。

これを会社に返すような人はいないと思うもで。

これだけで、1万円近い臨時収入です。

みんなうまくやっているのですね。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ