嫌な予感がしていたのですが、まさか本気で妻がこれを行うとは思っていませんでした。


可哀そうと言うか、どこのワンコと言った感じになってしまいました。

何をしたのかは、ワンコのトリミングです。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!3

この状態だったので、今月中にトリミングに連れていく予定だったのですが、いつも行っているお店は人気店なので土日の予約は7月8日まで空きがないとの事だったのです。

それなので、妻が自分でカットしてみようかなどと言っていたのを思い出しました。

まさかホントにカットしてしまうなんて思ってもいませんでした。

ネットでは、顔はそのままに体の毛だけを刈られたシベリアンハスキーの衝撃的な写真が話題になっていますが、我が家のワンコはこれとは逆な刈り方で、体はムクムクなのに顔だけをカットされて、急に小さな顔のワンコになってしまいました。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!4 

これは前回カットした後に撮影した写真です。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!2 

この写真では分かりにくいですが、顔が小さくなってしまいました。

これだけは勘弁して欲しい節約法、妻がこれを行い家族全員唖然です!

これでも妻は、綺麗にカットできたと大満足のようでした。

ワンコのカットは、毛玉のあるなしで変わりますが、約8,000円。

我が家は2か月に一度のカット。

この金額を節約できたと言っているのですが、かわいいいワンコが寂しい感じのワンコになってしました。

娘たちもビックリで、これは勘弁してほしいと言った感じです。

顔だけ切っても体がムクムクなら意味がないというと、ワンコ用のバリカンを買うとか言い出し結局は節約にならない感じ。

今回は、予約が7月8日まで取れなかったのでしょうがない事として、切ってしまったので次回のカットは8月初旬にし、半月だけの節約成功という事になりました。

???

え~!

これを書いている間に、カットをしていたようでワンコを見てびっくり!

体の毛まで切られてしまい、まるでキツネ!

うまくできたでしょうと自慢気な妻に何も言えませんでした。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ