これが満員電車なら、事件を起こしたのは葛飾区在住の会社員 節約太郎 51歳 みたいな感じでニュースになっていたと思います。


時差通勤が可能なので、空いている時間に出社していたのが幸いでした。

たとえ過ちでもこれは大騒ぎになり得ることで、電車が緊急停車して警察が駆けつけていたら大事件となり、私は逮捕されていたと思います。

私が何をしたのか?

痴漢ではありません。

もっと危ないことです。

それは、危うく異臭騒ぎになりかけてしまったのです。

その原因は電子タバコです。

タバコをやめれ場、健康のためにもなり良いとは思うのですが、やめられないので節約のために、電子タバコを併用して使っています。

これが満員電車なら逮捕されていたかも?危機一髪の出来事が!

この電子タバコの電源をOFFにするのを忘れたのが原因でした。

カバンに入れていた電子タバコの真ん中にある電源ボタンが押せてしまったようで、カバンから煙が出てきて、その匂いが漂ってきたのです。

空いている電車だったので、すぐに電子タバコをカバンから取り出し電源をOFFに。

煙も匂いも他の乗客には気づかれずに、騒ぎにはなりませんでした。

気づいた方はもしかしたらいるかもしれませんが、すぐに電子タバコをカバンから取り出していたので問題にならなかったのかもしれませんが。

これが満員電車だったら、カバンから煙が出てきて、その匂いが漂ってきた時点でアウトですね。

逆の立場だったとして、満員電車内で知らない男性のカバンから煙が出てきて、異臭が漂ってきたら凄く怖く思い、パニックになってしまいますね。

そう思うと、これは一歩間違えれば大騒ぎどころか、事件になっていたかと思います。

電子タバコには、このようなことが起きた場合の対策として数秒間ボタンを押したままになると自動的に電源は切れるのですが、その数秒間でアウトです。

今から思うと、これを書いていてさらに怖くなってしまいました。

ほんとに危ないところでした。

これが飛行機内で起きたら緊急着陸ですね。

今後は、電子タバコの取扱は十分注意するようにしようと思います。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ