50代になり、急に視力が落ちてしまい困っています。


そもそも視力の問題が起きたのは2年前。

眼科で精密検査を受けると、加齢黄斑変性になっていました。

この病気は治療方法も確立していなく、唯一の治療は原因となっている目の血管部分をレーザーで焼いてくこととの話。

焼いた部分は一生黒い点として残るとのことで、受けたくない治療方法。

高齢者の方は治療をせずにそのままにする場合が多いい病気でした。

私の場合は目の真ん中の部分が問題で、通常の病院では治療が出来ずに大学病院へ行くことに。

それでまた検査を行い、保険適用外の高額な日帰り手術を行うことになってしまいました。

この様な状況になり、食生活も考えサプリなども飲用。

これが効果あったのか、日帰り手術の直前の検査で、加齢黄斑変性が回復しているとの事で手術は中止に。

これで安心してしまい、食生活も崩れサプリ飲用をやめたら再発。

左目だけで見ると、黒い丸が見えるようになってしまいました。

それで、医者に行く前にまずはサプリとめなりを購入しました。

通常価格3,980円が77%OFFで907円です。

これがくせもの。

初回購入だけが907円で、定期購入の申し込みだったのです。

翌月からは、自動的に定価の3,980円で送られてきます。

割高とは思いつつも定期購入を続けていました。

ところが同様の商品のえんきんなら、ドラッグストアで1か月分が2,000円なのです。

めなりから

それなので、めなりの定期購入の解除を電話で行いドラッグストアでえんきんを購入しました。

めなりは、定期購入をやめた途端にこのような案内が!

一般価格3,980円(+税)の「めなり」を特別価格2,980円(+税)でご用意しました!との案内です

これはがっかりというか、定期購入を申し込んでしまい騙されていたという事ですね。

サプリ自体の効果はあるので、価格と内容を吟味して選んでいこうかと思います。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ