知らぬ間にビューカードのポイントが10,000円相当い所貯まっていました。


これは、娘の定期代や新幹線を利用して出張が増えたポイントです。

ブログを書いていて、お得な情報はないかと(ネタ切れなので)調べていて発見しました。

知らぬ間に10,000円相当のポイントが!Suicaの利用も要チェックですね。

定期券として利用しているビューカードのポイント残高を調べたら、4,264ポイントもたまっていました。

400ポイント貯まれば、1000円分のSuicaチャージが可能なので、10,000円相当です。

今月も名古屋出張に行っており、6月中のあと2回は出張がある予定なので、これは節約生活をしている私的にはうれしい事です。

出張は、半日なら1,600円、4時間以上なら1日となり4,800円の日当も支給されるので。

このような出張手当が、バブル前どころかリーマンショック前まで凄いことになっていました。

以前は交通費の領収書は必要なかったのです。


これが宿泊を伴う出張なら、宿泊費が12,500円支給されました。

5,000円程度の格安ビジネスホテルに泊まれば7,500円も浮いたのです。

今は領収書が必要なので、この様な事で儲けることは出来ませんが。

これが、私の弟が務める世界的な大手企業ぼ場合は違うのです。

世界的な大手企業なのに年収は低く、出張なども会社で一括してチケットを購入するので、社員へ航空券やJRのチケットが支給されるシステムです。

これなので、ポイントを稼ぐことはでません。

出張のホテル代も、7,500円が上限とのことで、格安ホテルしか泊まれない感じ。

この様な経営なので、現在は勝ち組です。


私の場合はボーナスが支給されないなど、浮き沈みが激しく家計が苦しい時期がありましたが、このような事は一度もなかったとの事で、とにかく安定しているのです。

最近出張が多くなり、ポイントが貯まりうれしいのですが、このポイントまでを管理している大手企業と比べどちらが良いのかと思ってしまいます。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ