お得な方法で、先月起きた水漏れの修理代金の支払いをしたのですが、自動車税はこんな理由で来月の支払いに!


先月、水漏れ事件が起こり臨時出費!

そのお金をミニストップで払ってきました。

お得な方法で修理代金に支払いを!税金の支払いはさらに知お得な支払い方法が!

家の近くにあるコンビニは、セブンイレブン。

会社の近くにあるコンビニは、ローソンです。

それなにに、なぜ休日に自転車で10分の距離のミニストップに行って、修理代金を支払ってきたのかは、ミニストップならこのような代金収納の支払いにWAONが利用できるからです。

今回は、35,300円の請求の支払いです。

ハウスメーカーからの請求書はコンビニでの支払いが可能なもの。

税金などの支払いと同様にバーコードがあったので、ミニストップに行って来ました。

店員さんに請求書を見せて、WAONでの支払いが可能かを聞くと、WAONで支払えるとの事。

これを聞いて、2万円ずつ2回、WAONにチャージしました。

WAONへのチャージは、事前にクレジットカードを登録しておけば、ミニストップにある端末でチャージできます。

お得な方法で修理代金に支払いを!税金の支払いはさらに知お得な支払い方法が!2

私の場合は、JMB WAONなので、JALカードからのチャージで1%分のマイルが稼げます。

4万円チャージなので400マイル。

440WAON相当なのでお得です。

自転車で行ける距離なのでお得なのですが、440円相当を獲得できても、これが電車利用で交通費がかかる場合は微妙ですが。


今回の支払いは、修理代金だけ。

支払い期限が5月31日までの自動車税は、ある理由で支払いませんでした。

このWAONなのですが、支払いでもマイルが貯まるのです。

さらに、毎月10日はありが10デーで、ポイント5倍、マイルも5倍貯まります。

なので、6月10日(土)に支払う予定です。

支払い期限が過ぎているのですが、昨年支払いを忘れ、6月10日にミニストップでWAONを利用して払ったら、マイルが5倍加算されていたからです。

ポイントの場合、詳細はわかりません。

ですが、支払い期限が過ぎてもWAONでの支払いは可能で、なにも問題ありません。

マイルではなく、ポイントを貯めている方にはイオンカードセレクトがおすすめ。

WAONへのチャージでポイントがもらえる唯一のカードです。



このカードを使えば、税金の支払いでもポイントが稼げます。

このカードはイオン銀行口座と一体のカード。

イオン銀行の口座はいらないと思われるかと思いますが、単にWAONへチャージ金額をイオン銀行にするだけ。

現金でのチャージは、ポイントも付かず今すぐ現金がとなります.。

それが、イオンカードセレクトからのチャージなら、チャージした金額はカード会社から引き落とされる前にイオン銀行に入金すればOKなので、現金をチャージするより便利です。

私の場合はマイルを貯めているので、同様な理由でJALカードを有効活用しています。

マイルとポイント、どちらがお得?

マイルを貯める為のカードは有料で、ポイントを貯めるなら無料。

10,000マイル貯まれば国内線の往復航空券と交換可能。

これはとてもお時なのですが、旅行に行かない人の場合はマイルは損です。

マイルとポイント、どちらがお得かは航空券が欲しいかどうか。

節約生活なら、年会費無料のカードでポイントを貯めるべき。

私の場合は、負の遺産で海外にタイムシュアリゾートを所有しているので、マイルを貯めて無料航空券獲得を目指しています。

現在家族3人分、家族4人獲得を目指しています。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ