緊急事態での出費を、少しでも取り戻そうといろいろ調べて見た時のことです。


自動車税の請求書が送られてきたので、ハウスメーカーから送られてきた請求書と比べてみると、ほぼ同じバーコード。

ミニストップでのWAONでの支払いは問題ないかと思われます。

このWAONなのですが、カードによってポイントがたまったり貯まらなかったり、割引率も違うので複雑です。

私はWAONの利用でJALのマイルを貯めていたので気が付かなかったのですが、WAONへのチャージでポイントがもらえるクレジットカードは、イオンカードセレクトだけでした!

私も持っている通常のイオンカードは、お得ではない気がします。

年会費が無料なので、今でも持っていますが。

WAON関連の、カード

WAONへのチャージでポイントがもらえるイオンカードセレクトの場合も、WAONチャージでポイントをもらうためには、イオン銀行口座からのオートチャージ設定が必要です。

このチャージでのポイント還元率は基本0.5%なのですが、6か月間の利用額で、毎月5日の付く日のWAONチャージのポイント付与率が最大1.5%にアップします。

さらにイオンでは、毎月20日と30日にお客さま感謝デーが開催られカードでの支払いで5%割引。

私の場合、WAONへのチャージはJALカードなので、ポイントがもらえるのではなくマイルがもらえるのです。

JAL・JCBゴールドカードなので、JMB WAONチャージで1%還元、100円で1マイルです。

毎月10日に開催される、ありが10デーは、ポイント5倍、マイルも5倍(2倍の時もあるようです)。

WAONの利用はチャージ、利用でもらえるポイントなど、賢く使えばとてもお得なのですが、わかりにくいのが難点ですね。

お客さま感謝デーを忘れ、前日に買い物をしたり、5%割引でお得だからと買いすぎてしまったり、まだまだ節約生活を徹底できていません。

それと、上記写真にあるスポーツオーソリティカードも持っています。

年会費無料なので、複数のカードを使い分けるのがお得のようです。

この、スポーツオーソリティカードがあれば、スポーツオーソリティの各店舗でいつでも5%OFF、さらに年3回カード会員限定の20%割引キャンペーンもあるので、スポーツ用品は20%割引の時にまとめ買いをしています。

セブンイレブンでのnanacoでの支払いでも、自動車税を払うことは可能なのですがこちらも複雑です。

この nanaco も収納代行の支払いではポイントは加算されないのですが、クレジットカードからのチャージでポイントがもらえるのですが?

セブンイレブンなら、セブンカードプラスを思い浮かべると思いますが、年会費が無料なのは初年度だけで、次年移行も年会費を無料にするには年間5万円以上の利用が必要です。

また、セブンカードプラスからのnanacoチャージでもらえるポイントは、0.5%と還元率が低いのです。

nanacoチャージでポイントがもらえる他のクレジットカードを調べると、還元率が一番いいのがリクルートカードで1.2%。

次いで楽天カードの1%です。

しかも、この二つのカードは永久年会費無料で、新規申込みなら入会ボーナスポイントももらえるのですごくお得。

もっと頑張らねば!



↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ