昔はジャケットの肩にパットが入っていたからか、型崩れしないようにと厚みのあるハンガーを利用していましたが、時代が変わったのですね。


この厚みのあるハンガーを、100円ショップで売られている薄いハンガーに変えるだけで、収納スペースを有効に使うことができるのです。

この様な当たり前の事が出来ていなかったのです。

100円ショップの有効活用で収納力が2倍、節約生活に大きなプラスです!

これは今回捨てるハンガーの一部。

スーツなどを購入した特に付いてきたハンガーです。

これを、この様な100円ショップで売られているハンガーに変えるだけで、収納力が2倍になります。

100円ショップの有効活用で収納力が2倍、節約生活に大きなプラスです!2

クールビズが始まってからは、会社でネクタイをする機会はなくなりました。

また、ユニクロがジャージ素材のジャケットを販売するようになってからは、スーツを着て会社に行くことはゼロになりました。

襟のあるシャツにジャケットを着ていれば、取引先との重要な打ち合わせでも問題ないのです。

これなので、ハンガーも、100円ショップで売られている薄いハンガーのほうが便利なのです。

こちらが、ゴールデンウイークに行った衣替えの写真です。

100円ショップの有効活用で収納力が2倍、節約生活に大きなプラスです!3

薄いハンガーに変えただけで、従来の2倍の服が収納できました。

収納スペースの節約です。

でもこれは、主婦から見ると常識で、こんなことも知らなかったのかと怒られそうな気もしますが。

節約するためには、物を買わないだけではなく、片付け上手になることも必要だと思っています。

少しずつですがいらないものを捨て、収納もただ突っ込むのではなく、有効にしまえるように努力しています。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ