1Fが水浸しになってしまった最悪の出来事が起きたのは4月27日です。


翌日28日には業者が来てくれ、原因はキッチンの排水溝が詰まり。

排水溝を掃除するだけの作業で、35,300円の請求でした。

この出来事は、過去記事に書いています。

この損失を少しでも取り戻したいと思い調べていたら、自分のブログの過去記事で気になることが?


これは、昨年の自動車税の支払いに関する記事です。

自動車税などの公共料金の支払は、現金ではなく電子マネーがお得と紹介されていたので、それは事実か試したことの記事です。

公共料金の支払は、ヤフー公金支払いなどでもカードで払えるのですが、その場合は手数料が発生するので節約生活では意味なし。

セブンイレブンでのnanacoとミニストップでのWAONなら、コンビニでの電子マネーが利用できます。

ですが、共に一部対象のクレジットカードからのチャージでのポイントは稼げるのですが、支払いではポイントは加算されません。

今回のハウスメーカーからの請求も同様な気がしました。

自動車税などの公共料金をコンビニで支払う事は収納代行。

緊急事態での最悪の出費、これをお得にする方法が見つかりました!2

収納代行のことを調べると、利用企業様がバーコード付の払込票をお客様に送付し、バーコード付ならコンビニでの支払いが可能とのこ。

今回の請求書にもバーコードが付いていたので収納代行です。

ミニストップでは、収納代行の支払いにWAONが利用できるのですが、その条件はバーコードが付いた請求書の裏面に「ミニストップ」のマークが入っていること。

緊急事態での最悪の出費、これをお得にする方法が見つかりました!

今回の請求書には、マークではありませんが取扱店として「ミニストップ」が書かれていました。

ミニストップでのWAON支払いなら、毎月5日・15日・25日なら、WAONポイント(マイル)が2倍です。

昨年試したのは、税金などの支払いではポイントは加算されないのですが、JMB WAONカードでの支払いならマイルは加算されるとの噂。

それは本当でした。

5日に払ったのでマイルが2倍でした。

これはカードからのチャージと、WAONでの2倍の日での支払いで2%が還元されたということ。

今回の緊急事態での支払い35,300円も、同様な方法で2%(706円相当)がお得になるようにしたいと思っています。

我が家にはまだ着ていませんが、自動車税も同様です。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ