ゴールデン・ウイークの予定が決まったのは4月19日です。


キャンプブーム再熱なのか、キャンプ場の空きを調べると、ゴールデン・ウイークはどのキャンプ場も予約が埋まっていました。

予約が送れたのは、二人の娘の学校行事(部活も含め)が決まってからで、家族全員が休めるのは5月3日~5日だけでした。

5月3日~5日は連休のピークで、私がネットで調べても空きがあるキャンプ場はなし。

妻がネット予約ではなく電話予約のキャンプ場に電話をかけまくりやっと見つけたキャンプ場です。

最近のキャンプ場は、水洗トイレがあり、お風呂がある所もあります。

今回行ったキャンプ場もネットで調べると、きれいな水洗トイレがあり、お風呂もあるとのことだったのですが?

ところが、ここはキャンプ場ではなく駐車場でした。

格安旅行は、駐車場での2泊と最悪に

ネットで調べた時は、海まで2分の新テントサイトオープン!と書かれていました。 

広大な芝生のサイトで、洗い場・トイレ完備となっていました。

格安旅行は、駐車場での2泊と最悪に、ネットではわからなかったです。

ところが、トイレは建物ではなく囲みで、中には工事現場などにある簡易トイレがあるだけ。

しかも、海まで2分の新テントサイトは駐車場の臨時利用、海も海水浴場では無く何もない海。

格安旅行は、駐車場での2泊と最悪に、ネットではわからなかったです。3

夜になると、車(暴走族?)もうるさく、超プアな気分でした。

でも、これはキャンプ場が悪いのではなく、キャンプ場は予約が埋まっていて、近くの臨時サイトなら空いているとの説明がありました。

なので、この状態ではなく、洗い場・トイレ完備を勝手に水洗トイレ、まともな洗い場と思ってしまった私がいけないのです。

さらに最悪なのは、子供連れの家族のグループが来ていて、子どもたちがサッカーをやっているのです。

そのボールがデントにぶつかり、さすがに注意しましたが。

高規格キャン場は、他の方の迷惑になることは禁止されています。

ところがここはキャンプ場ではなく駐車場。

子供連れグループの方は、サッカーなどやりたい放題で、規制のあるキャンプ場ではなく駐車場でよかったという感じ。

蹴ったボールが車に当たったり、無茶苦茶。

私の車だったら当然文句を言います。

GW直前で予約が取れたと喜んでいたらこの結果。

格安旅行は、駐車場での2泊と最悪に、ネットではわからなかったです。2

娘は今回が最後のキャンプだと言っており、最悪な旅行でした。

ですが、ワンコは大満足な感じ。

キャンプなら一緒に旅行に行けるので。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ