この連休は、今まで出来なかった大掃除をしています。


数カ月ぶりの洗車、スタットレスタイヤの交換、スキー板のワックスがけ、ガレージの整理、屋上のテーブルの塗装、人工芝の張替え、植木の雑草取り&植替え。

2日までの4連休でなんとかこれらは完了しました。

洗車をした翌日に雨が降り残念でしたが。

この連休は、今まで出来なかった大掃除をしています。2

スタットレスタイヤから純正タイヤへの交換をディーラーに頼むと1本500円なので2,000円の出費。

この連休は、今まで出来なかった大掃除をしています。1

自分で交換すれば、2,000円の節約になります。

この連休は、今まで出来なかった大掃除をしています。4

私の場合は、インパクトレンチとトルクレンチがあるので自分で交換できます。

ですが、これらを持っていない場合は、2,000円の節約で、自分で交換するよりディーラーに頼んだ方が安心かと思います。

この連休は、今まで出来なかった大掃除をしています。3

今回も個人的に純正タイヤチェックするとそろそろ限界な感じ。

前回の点検(2回めの車検)時も、そろそろタイヤ交換をと言われた事を思い出しましたが、交換しなくては危険だとは言われていないので。

車購入から5年たっています。

そろそろ交換をとは思っていましたが、数日前に水漏れ事件があり、その請求がくるのでタイヤ交換は来年に持ち越しにしました。

前の車の時は、タイヤを2回交換していますがそれはオークションでの購入。

オークションで探すと新車外しのタイヤ・ホイールセットが安値で売られていました。

新車を購入し、タイヤとアルミホイールを社外品に付け替える方が多く、純正のノーマルタイヤは格安で買えました。

今の車はアルミホイールなので、節約には不向きですね。

前の車は10年乗ったので、あと5年は頑張らないと。

↓応援していただけると励みになります。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

ここまで酷い内容はと、掲示板でも話題です!↓


↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ