格安旅行と言えばキャンプです。


我が家がキャンプを始めたのは2011年。

東日本大震災が切っ掛けです。

輪番停電があり、その対策としてランタンを購入。

ランタンを購入したのが新宿のVictoria 新宿店です。

その後、近くのアルペンでテントなどを購入しました。

テントや寝袋など家族4人分を一式購入しても10万円以下。

用具が揃えば、キャンプは格安。

今年のゴールデン・ウイークも格安旅行、でも高校生の娘に問題が!

高規格で高額なキャンプ場でも、1泊1万円以下。

普通のキャンプ場なら5,000円程度。

これで家族全員宿泊可能です。

キャンプを始めたのは2011年なので、娘は小学生。

娘も喜んでいたのですが、子供の成長とともにキャンプに行かなくなる方が多いのです。

我が家は双子なので、いつでも遊び相手がいるので、中学生になっても問題なし。

それが、高校2年生になると、さすがにキャンプはとか言い出すのです。

その発言、ちょっと待ってです。

中学生になった時、毎日早起きして散歩など面倒見るからとのことでワンコを購入。

我が家にはトイ・プードルがいます。

ワンコと一緒に泊まれる宿泊施設は少なく、ワンコとの旅行ならキャンプです。

それなのに、このようなことを言うので妻が激怒。

ワンコの散歩は妻の日課となっているからです。

現状は、娘も一緒にキャンプに行く予定となりました。

個人的には、ワンコと一緒に夜も焚き火でキャンプは楽しいです。

お金もかからないので。

ですがキャンプで問題なのは、プチ キャンプブームのようで、人気キャンプ場の予約をとるのは困難になってしまったこと。

今回もネット予約は全滅で、電話予約のキャンプ場に電話をかけまくり、やっと空きを見つけました。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ