これは、妻が外出で帰宅が遅くなったときの出来事です。


このような時の夕食は、寿司やお惣菜などを購入していました。

ですが連休前で休日だったので、節約をしなければと私は夕食のおかずを作ることに。

豚肉を買ってきての生姜焼です。

娘達に、「ママがいないのだから、お前たちで料理をしてみたら」と言うと無視。

スマホで遊んでいます。

やはり私が作るかと、キッチンでゴソゴソしていたら、なぜか私のことが気になる感じ。

生姜焼のタレがあるかと探したら見つからなかったので、家にあった焼肉のタレに生姜を混ぜればいいかなんて思っていたら?

娘が????

何をやってるのと怒り口調。

生姜焼のタレが見つからないから、焼肉のタレでと言うと、生姜焼はタレではなく生姜と醤油、それに砂糖を小さじとか文句を言ってきます。

外でのバーベキューの時は焼肉のタレで食べているので問題ないと言うと、変な料理をするなとかの文句。

そして、娘が料理をすることに。

生姜焼は、中学校の時の家庭科の授業で習ったとの事。

それがあるので、焼肉のタレに生姜を入れてという事がダメだったようです。

我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できる出来事が!1

肉を焼くのは簡単で、味付けはタレで十分と思い、せっかく私が料理をしようとしたらこの状況。

我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できる出来事が!2

ですが今回の出来事で、我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できました。

これをすすんでやってくれれば良いのですが。

我が家の子どもたちは、女の子だったと実感できる出来事が!3

ワンコも、娘達は早起きして散歩に連れて行くとの約束だったのに、いつも散歩はママさんだと怒っています。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ