節約生活でも汚いパパにならないようにと、コストを掛けずに頑張っています。


このオヤジ臭なのですが、これはほんとにある事なので、50代男性は気をつけてください。

これは、私の父がオヤジ臭があったからで、子供の家に帰り、玄関を開けただけで父がいつのかがわかりました。

なので、私から思うオヤジ臭は、体臭だけではなく整髪料の匂いも含んだものです。

数日前に、娘が満員電車の中で強烈なオヤジ臭の人と遭遇し、車両を移動したくなり困ったとの話を聞きました。

その話をしていて、外国人で耐えられない匂いの方がいるとも。

これを聞いて思い出したのは渋谷のティップネス。

以前私は(結婚前)渋谷のティップネスに通っていたのですが、その時も強烈な匂いの外国人の方がいました。

近寄れないというか、その匂いは吐き気を催すほどに強烈。

この時のことを思い出してしまいました。

私は匂いには敏感なので、このようなことがないように気を付けています。

さらに、髪型も清潔に見えるように。

以前は短髪、長めの坊主頭でそれをワックスで固める感じ。

そんな髪型なのでカットは自宅バリカン。

ですが、この髪型は柄が悪く見えると娘に不評だったので髪を伸ばすことに。

髪が伸びる途中は、QBハウスに行きましたがその後は美容院へ。

先月は初めてなので50%割引。

今回も、前回から40日以内なので40%割引で前回と同じ美容院へ。

私の場合は。50代でも禿げていなく白髪もないのですが、髪が細く伸ばすとペタットなってしまうのです。

それを話して、お任せにしました。

今は前髪を上げて清潔な感じに見せる方が良いとの事で、いい感じに仕上がりました。

適度にボサボサ感を出しながら、前髪は清潔感のある感じ。

ところが、美容室をでて数分で単なボサボサ頭に!

オヤジ臭は悲惨です。清潔なお父になる為には?

これは強風の影響。

これを娘に話すと、高校生の娘も美容院では髪を巻いてくれ良い感じに仕上がり、店を出たとたんに風が吹いたらそれが台無し。

タレントさんの場合は、ヘアメイクさんが髪型を作り、撮影の合間も蟹が跳ねているとか直しながらの撮影。

CMもシーンごとに直しているので動きがあってもあの髪型が成り立つのです。

私の場合、50代でまだ髪があり白髪もないのでこのようなことが出来るのですがあと数年でしょうね。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ