春は娘の新学期なので、予定ないですが節約生活には厳しい出費が多くあります。


受業料の引き落としも二人分なので、70万円超え。

教科書の購入なども二人分なので10万円超え。

さらに定期券購入もあり、二人分で6万円超えです。

これだけではなく、我が家には獰猛犬がいるのです。

こいつです。

1日でこの出費!春の出費は超節約で乗り切らないと!3

獰猛なのに、動物病院ではこの様にいい子でした。

盲導犬ではなく獰猛犬です。

毎朝私が自宅を出る時に獰猛に吠えるのです。

それで、過去に一度興奮して噛み付いてきたことがあり、それから獰猛犬と呼んでいます。

可愛いペット犬に戻れるように頑張っています。

このワンコの健康診断と狂犬病の予防注射に行ってきました。

1日でこの出費!春の出費は超節約で乗り切らないと!

カルドメックはネットで調べるとジェネリックがあるのですがトイプードル用のサイズがなかったので、病院で購入。

トイプードルより大きいワンコならワンコ用のジェネリックがあるのでこちらからの購入がおすすめです。

カルドメックはジェネリック

フロントラインプラス犬用 XSは、楽天で購入しているので病院では購入しませんでした。


動物病院で購入すると定価販売で高いので、昨年のものが余っているので無くなったら買いに来ますと言って購入しませんでした。

少しでも安く買って、節約しなくてはと思っているので。

この様に、春になると娘とワンコの出費があるので、毎年厳しい春の訪れとなっています。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ