過去最悪の状況になってしまいました。


私はやせ形の体質で、腹が出ることなど無いと思っていたのに腹が出てきたのです。

過去記事でも書きましたが、やせ過ぎでユニクロの一番細いジーンズでも合わない状況に。

マジでヤバい状況です。主婦の方はこの失敗を是非参考に!

これは参考例の写真ですが、この状況があと1年続いたら本当にこの写真のような状況になってしまいます。

その時は、ウエスト73が最小サイズだったのですが、今はウエスト68のジーンズも売られるようになりこれを購入していました。

それがきつく感じる様になったのです。

体重は非公開でしたが後悔します。

娘が受験に失敗し、金銭的にも最悪の状況の時は、49キロと成人男性としては痩せすぎな状態に。

これだったので、夕食後にお菓子を食べる習慣はなかったのですが、妻や娘と一緒に食べるように。

これを続けていたら、半年で体重は56キロまで増えました。

40代の頃、暴飲暴食で体重が60キロになったことはありますが、その時は全体が太った感じ。

その後運動をして55キロに戻しましたが、今回は年齢のせいかお腹だけが太った感じ。

ウエスト68のジーンズはまだギリギリ履けますが、これ以上太ると履けなくなってしまいます。

そうなると節約にはマイナス。

夕食後にお菓子を食べる事が、太ることの原因だということが良くわかりました。

そう思うと、痩せたいと言いながら痩せられないでいる妻は、今も私の横でじゃがりこを食べながらテレビを見ています。

ダイエットと言って、食事の量を減らす方がいますが、食事ではなく間食が問題。

なので、夏になりこの状態では恥ずかしいので、今後は夕食後の間食をやめようと思います。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ