これは買ったのは大失敗、無料ソフトで十分と言うより、無料ソフトの方が使いやすいのです。


それは何のソフトかというと、日本語変換ソフトのATOKです。

ブログの誤変換が多く、それを指摘され、日本語変換ソフトのATOKを購入しました。


購入当初は便利かもと思ったのですが、以前つかっていた無料の Google 日本語入力 の方が使いやすく、せっかく購入したのにATOKは利用していません。

誤字脱字のチェックはワードを利用すれば自動でチェックしてくれます。

なので、ワードを利用して下書きし、それをアップするようにするだけで十分でした。

誤字脱字のチェックはワードを利用すれば自動でチェックしてくれます。

ATOKは、Amazonで5,549円で購入。

これは無駄使いでした。

セキュリティソフトも同様ですね。

無料のセキュリティソフトでは、十分とは言えないのですが、利用環境により専用の無料ソフトが配布されています。

インターネットバンキングを利用されている場合は、銀行が無料ウィルス対策ソフトを配布しています。

三菱東京UFJダイレクトの場合は、セキュリティ対策無料ウィルス対策ソフト「Rapport(ラポート)」。

ゆうちょダイレクトの場合は、セキュリティ対策ソフト 「PhishWallプレミアム」です。

さらに、インターネット・プロバイダでも、無料でセキュリティーソフトを提供している場合が多いので、有料で購入する前にご確認を

私が利用しているプロバイダはJ:COM NETネットで、J:COM NET では無料でマカフィー for ZAQ が提供されています。

これに気づいたのは、ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版を購入した後。

これも9,800円の損でした。

なので、セキュリティソフトを購入するのは無駄使いとなります。

J:COM NET を利用していれば、無料でマカフィーが利用できます。

さらに、インターネットバンキングを利用されている場合は、銀行提供している無料ウィルス対策ソフトをインストーすすれば万全です。

スマートフォンも同様で、スルガ銀行のアプリはアプリをインストールするごとに安全かどうかをチェクしてくれます。

このような無料で使えるソフトを有効に使うくだけで、節約効果は大きいです。

私の有料ソフトを購入して失敗した経験を参考に、無料ソフト(アプリ)を有効活用してください。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ