雪がなかったらごめんなさいという内容の格安スキーツアーに行ったら超幸運で最高でした!


雪は過去最高の状態でした。

しかも、このツアーは今年で16回目の開催なのですが昨年はホテルの予約が好調なのか開催されず1年ぶりの開催でした。

わかりやすく言うと、スキー場に隣接するホテルが、3月末のスキーシーズン終了時期には空室が多いいので、メール会員限定にオトクなツアーを開催しているのです。

2食付きで夕食はビンゴ大会なども開催されるイベント形式。

スキー場のリフト券も込みなので、スキーをするならな超お得な料金設定。

この企画は毎年開催されていて、今回は16回目です。

2015年に開催された時は、ビンゴ大会の司会はお笑いタレントで、200名くらいが参加されていたかと思います。

昨年は諸事情により中止で、今年は緊急開催。

何内のメールが来たのは一月前。

このホテルは古いホテルが隣接しており、そちらなら格安料金(1人5,000円程度)なので、その旧館に行こうかと考えていた我が家にとっては超ラッキーな案内でした。

雪がなくスキーが出来なくてもと申し込んで行ったのですが、雪は過去最高の量で、ゲレンデに土が出ているようなことはなく最高の状態。

格安で超お得、さらに幸運で言うことなしの節約旅行でした!5

ゲレンデはガラガラでリフトの待ち時間は0でした。

さらに、夕食バイキングでは驚きの事が!

何と今回のイベント参加は8部屋だけ!

参加者は30名弱とホテルとしては最悪のイベントですが、参加者にとっては超ラッキーなイベントに!

この広い会場でのバイキングも参加者は30名弱。

2年前は50家族くらい以上で、食事も並んで取る感じだったのですが。

これだけ少ない人数なら、バイキングも食べ放題。

格安で超お得、さらに幸運で言うことなしの節約旅行でした!2

寿司、ステーキ、すき焼きもあり、娘にも大好評。

格安で超お得、さらに幸運で言うことなしの節約旅行でした!3

これは私がとったものです。

それなのに、並んでいるのを割り込んで来る方がいるのでビックリ。

時間はたっぷりあり、人数も少ないので何度でも取りにいけるのに、食べ切れるのかと思うほど山盛りにとる方も。

可笑しかったのは、カニカニな人。

バイキングなのにひたすらカニだけを食べてる方。

我が家は娘の好き嫌いが多く、カニは0でした。

食事事時間開始から1時間後にはビンゴ大会も。

参加はたった8部屋なのですが、賞品にはホテル宿泊券も。

我が家は娘が高校生なので大人料金、二部屋での予約なので確率は8分の2です。

それなのに。

妻が4番目くらいでお菓子をゲット。

娘はビリで残念賞。

格安で超お得、さらに幸運で言うことなしの節約旅行でした!4

ところが、残念賞の方が商品は豪華、地酒のセットや人気お菓子など5,000円相当な感じ。

今回は2日とも天候に恵まれ、娘もスキーではなくスノーボードに挑戦。

リフト券は2日券で、ゲレンデもガラガラ。

雪も多く転んでも痛くない状況で、スノーボード初挑戦に最高な状況。

二日目にはターンも出来るようになり、帰る前に最後の一本をと娘だけでリフトに乗り滑れる状態まで。

私が20台後半でスノーボードを初めて行った時は、二日目でなんとか滑れるようにと言った感じ。

若いと恐怖心も無いようで、上達が早いのかと。

やっとターンが出来るようになったと思ったら、ショートスキーではついて行けないような速さで滑るのですから。

時間的には慌ただしかったです。

スキーが終わり、温泉に入ってから夕食をと思ったのですが、リフト終了までスキー。

その後すぐに夕食で、二日目も早起きしてのスキーと、たった一泊なのですが二白した感じの充実感。

この雪がなかったらというプランは超お得でした! 

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ