久々に娘を叩いてしまいましたが、暴力というほどではなく不可抗力。


あまりに娘は酷いので。

その原因はiPhoneです。


娘のiPhoneのガラスが破れたのは昨年12月。

このような場合に備え、AppleCare+ for iPhoneに加入していました。

その直後にApple Storeに行き、詳細を確認。

何で3ヶ月以上もこの状態なのかは、修理に出すとデータが初期化される場合があるので事前にデータをバックアップする必要があるのです。

このバックアップが出来ていなく3ヶ月以上もこの状態。

子供への暴力はどこまで許されるの?我慢の限界です。

バックアップのためにUSBメモリも購入。

PCもあるのですが。

春休みになり、やる気がないのならiPhoneを取り上げると言ったのでやっとバックアップを。

PCはまるでおもちゃ。

OSやソフトのアップグレードなどがされていなく、設定もいじられているのでわけの分からない状態。

単に娘専用のゲーム機になっているので、バックアップをするためにはOSやソフトのアップグレードが必要。

それなので、USBメモリにバックアップを。

こんな状態。

先週の休日も銀座のApple Storeに行くと言っても、目標の11時出発は出来ずにダラダラと家を出れたのは14時すぎ。

この時間なので、当日修理はNG。

これはさらなる話があるので、別途詳細を報告します。

こんな感じで、バックアップのことで娘が文句。

娘のiPhone6Sが16G。

そのことに対し、こんな安物しか買ってもらえなかったと文句を。

さらに、買い替えたらスマホケースを落としても破れないようなものにと言ったら、そんなださいもの使えないと文句。

iPhone6Sを購入した時は最新機種にすぐに変えて羨ましいとか言われたと話していたのに!

さらに親を馬鹿にする事を言ったので、iPhone6Sを没収することに。

そこで暴れて抵抗。

以前なら殴る蹴るをしていたのですが、そこは我慢。

不可抗力で、iPhone6Sを取り上げる歳、軽く腕を叩いてしまったようです。

それだけなのですが、暴力を奮ったと大騒ぎ。

私が小学生の時はオヤジからの殴る蹴るは当たり前。

蹴られて窓ガラスに突っ込みミガラスが割れ12針縫う怪我も。

愛と誠ではないですは額に傷が。

個人的にはこのような経験があるので、子供への暴力は我慢しているのですが些細な事でもこの対応。

私や妻が子供の頃にはあり得ない親に対する態度です。

子供に対する暴力はたしかに問題ですが、お金を出してもらうのは当たり前。

これは私立高校の影響ですね。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村は、ランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き!
ここまで酷い内容はありえなく架空ではと、掲示板でも話題です!↓



↓こちらの記事も、よく読まれています。↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ