商品をネット購入する際は、購入されたか方のブログなどを参考にしていましたが、素直に信じてはいけないようですね。


その理由は、ブログの場合商品を購入して、これはお薦めなどとリンクを張り、そのリンクから商品を購入してくれた方がいた場合に報酬がもらえるからです。

私も楽天で商品を購入し、それを紹介したた際には、ブログにリンクを張ったりしていますが、そんな事で月に2~3,000円分の楽天ポイントがもらえるのです。

それなので、単に気に入った商品の紹介ではなく、売るための内容になっているブログなどが多数あるのです。

その典型は、情報商材など。

私は昨年これに騙されました。

ブログで、月に100万円以上稼げるとの内容で、お金がないのに買ってしまいました。

購入価格は2万円超え。

その情報をネットで調べると、その情報商材を紹介しているブログは、効果があったとの内容で、悪く書いているものはなく、これなら私も稼げるのではと思い購入しました。

ところがその内容は、たしかにそれを実施すれば儲かるとは思うのですが、まずはブログで月10,000円の収入を目指し、ブログを10個作れば10万円と言った内容でした。

これを試し、さらに検索上位になるブログがあれば、それを強化するなどいった内容で、私には実行不可能な感じでした。

ですが、これを実施して月100万円以上稼げるようになったとうい方もいます。

それは以前からブログでコメントのやり取りをしていた方、文字の打ち込みくにならずに、1日10個程度のブログ更新なら数時間で出来るという主婦の方。

いははパートを辞めてブログが本業になったとのことでした。

予想以上にも儲かり、旦那さんも会社をやめて法人化したとか羨ましい内容です。

ブログなど、ネットの話を信じてはいけない時代に?これは残念ですね。

この情報商材は、私には生かせられませんでしたが、詐欺だなどとは言えない情報量の商品。

これを会社でプリントしたのですが、個人でプリントしたら購入金額を超えそうな感じです。

しかも、無料ソフトの紹介と使い方もあり、フォトショップ購入を考えているかたらなもとは取れる感じでした。

無料素材のURLなの情報量は多く、普通に文字を打ち込める方らな、初心者でもすぐに数万円は稼げる内容ではありました。

私は人差し指打ち、文字を打つのに時間が掛かりこのブログを1日1回更新するのがやっとなので、私には実行できない内容でした。

そしてこの商材を買ってわかった事は、なぜ購入した人が悪く書かないかです。

商品購入者には購入特典があり、購入した情報商材をブログで紹介し、それが売れたら50%還元だったのです。

これがあるので、購入した人は、良くしか書かないのですね。

私もこの情報商材を購入して、貧乏脱出!

月〇〇円稼げるようになどと記事を書き、積極的に売り込んだら月数万円の稼ぎにはなったかもしれませんが、さすがに私にはそれはできません。

実際には文字を打ち込むのが遅く、実現できていないことを書くことになるので。

これは一例ですが、商品紹介はそれを売って儲けようという方が多いので要注意ですね。

私が勧めているお米などは素直な実感ですが、それでもバナーから購入してくれる人がいたら1%の利益になります。

この様に利益が絡むことなので、最近ブログで架空の話を書いている方が増えているのですね。

ある時は若いOL、ある時は借金まみれの主婦、ある時は離婚寸前の主婦。

このようなお金儲けが目的のブログは要注意です。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれています。↓


関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ