急に用事を思い出したとか理由をつけて、逃げることは可能です。


ですが、今回は娘もいて娘が選んだお店なので、逃げる事はできませんでした。

娘が昭和のレトロのテーマパークに行ったりしていたので、それならと銀座の裏通り、新橋までのカード下を見に行きました。

古いお店が多数あり、そこで昼食をと思っていましたが、娘は好き嫌いが多くなかなかお店が決まりません。

途中ここはと行ったお店はチェーン店ばかり。

そこなら地元にもあるだろうと新橋へ。

そこで入ったお店はすしざんまいです。

店に入りメニューを見たら逃げたい感じの高額!恥だが逃げるかその結果は?3

すしざんまいは、毎年開催されている新春恒例の初セリが有名なお店。

今年も7420万円で、クロマグロは1匹(212キロ)を!

すしざんまいは、チェーン店なのでてっきり回転している格安点だと思いこんでいました。

店に入りメニューを見たら逃げたい感じの高額!恥だが逃げるかその結果は?4

ところは、店に入ってメニューを見ると、握りのセットが3,000円!

一番安い上チラシ丼が1,598円!

すぐに逃げだいたい気分でした。

結局どうなったのかは、旬のメニュー握り5貫1,280円があり、私はそれと生ビール。

店に入りメニューを見たら逃げたい感じの高額!恥だが逃げるかその結果は?

娘は一番安い上チラシ丼が1,598円。

店に入りメニューを見たら逃げたい感じの高額!恥だが逃げるかその結果は?2

そして妻は、ドリンクのみで約5,000円。

見え方は、昼過ぎで夕食前の軽い軽食と言った感じです。

この価格なので、たしかに回転寿司とは比べられない美味しさでしたが。

昔からあるガード下の焼き鳥(もつ焼き)とか古いお店にと思ったのですが、昭和のレトロが好きだと言いながら、ほんとに古いお店は空気が悪そうだとか娘的にはNGなのです。

テーマパークではなく本物なのですが。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ