何のこと?と思われるかもしれませんが、ワンコを飼われている方ならお分かりですね。


これはワンコの狂犬病予防注射の案内です。

我が家にも、とても獰猛なワンコがいるのです。

それはこいつです。

春が来るとやってくる嫌なお知らせ、でも大事な家族の事なので!2

私は先月から獰猛犬と呼んでいます。

盲導犬ではなく獰猛犬。

いつもはとても可愛いいペット犬なのですが、朝だけは獰猛犬に!

小さなペット犬なのですが、朝家を出る時は猛烈に吠えるのです。

あまりに興奮して吠え、ついに私のに噛みついてきました。

小さなワンコでも、噛まれると血が出てバンソコを貼る程度の傷に。

それから獰猛犬と呼んでいます。

これがあるので、散歩の時に小さな子供が触ってくると怖いので注意しています。

バンソコ程度の傷でも、よその子をかんだら大問題になるので。

このワンコの狂犬病予防注射が春の案内ですね。

春が来るとやってくる嫌なお知らせ、でも大事な家族の事なので

毎年、4月のはじめに狂犬病予防注射。

一ヶ月後にワクチンです。

この案内は市役所からなのですが、近所の動物病院で健康診断も兼ねて予防注射をしてもらっています。

多少ではなく、数万円の出費なのですが、大事なワンコなので。

ですが、カルドメックはジェネリックフロントラインプラス犬用 XSは、楽天で購入しています。


動物病院で購入すると、定価で高いので昨年のものが余っているので、無くなったら買いに来ますと言っています。

少しでも安く買って、節約しないと。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ