今だに回復しない、私の務める会社の業績。



多少は回復して、年間ボーナスは3ヶ月。

以前は年6ヶ月だったので、厳しい経済状況が続いています。

この状況で、またショックな事が!

数年前に早期退職をして、今はプータローの友人が久々に会いに来たのです。

会社を早期退職しているので、退職金も会社都合、それに1,000万円以上の金額がプラスされています。

ですが、再就職先も見つからず、退職金も底をつき厳しい状況の方が大半。

その友人も困っているのかと思ったら、アベノミクスで成功したとのこと。

職もないプータローなのですが、退職金を投資に回し大儲けをしたそうです。

私より年上の方なので、子供も会社に在籍時に大学を卒業(まだボーナスが満額でていた時代)、住宅ローンもないので退職金を投資に回せたのですね。

また、私と同様に車が趣味。

空冷のポルシェに乗っていたのですが?

私と違い、車も維持できているのです。

そして、驚いたことが???

今、空冷ポルシェが異常人気でバブル状態とのこと。

空冷ポルシェが異常人気でバブル状態とのこと

1993年当時、1,000万円で買えた車。

中古なら6~700万円です。

それが、今は1,000万円以上とか。

程度のいいものなら、2,000万円で売れた例もあるとか。

円安なので、ドイツから買いに来ているとのこと。

さらに、当時のカップカーやRSなどレアな車は4~5,000万円と異常な高価格になっているのです。

これは、運ですね。

また、元同僚と話をすると、ローンなどもなく最低限の生活費はなんとかなると強気で勝負。

運用を始め、すぐに半額は消えたそうですが、その後は持ちこたえたというか、大成功とのこと。

今は、最新のターボモデルを購入し、古い空冷ポルシェの売却先を探しているとのこと。

目標金額は購入時の倍で2,000万円との事。

まずが貧乏脱出を目指さなくては。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ