妻が警察に!節約生活に大打撃、いつかはやると思っていましたが。


妻が警察に捕まってしまいました。

妻が警察に!節約生活に大打撃、いつかはやると思っていましたが。

ボ~ットとしているタイプので、いつかはやるではと心配していましたが。

何で捕まったかというと、一時停止違反です。

私も同様な経験がありますが、私の場合は一時停止の線では安全を確認できない。

確かに一時停止の線では止まっていないが、その数メートル先で止まり、十分な安全確認を行ったと主張。

一時停止は安全確認を行う事が目的ではと反論したら、一応ルールなので今後も十分な安全確認をと言われただけで問題ありませんでした。

それなのに妻は?

妻が捕まった場所は、私も知っている場所で、じゅうぶん反論できたはず。

その理由は、その場所の停止線で止まっても安全確認はできないからです。

それなのに素直に認め、罰金7,000円です。

これで思ったことは、私のように正論で対抗してくる場合と、素直に罪ではないのにそれを認める主婦に対しての警察の対応が違うこと。

主婦の方で、もしこのような事が起きたら、正論で反発してください。

そもそも一時停止は安全確認を行うためのルールです。

それなのに、安全確認が行なえない数メートル手前に一時停止の線があることが多いいです。

一時停止の本来の目的は何なのか、これを訴えれば罰金にはならないと思います。

ですが、その意味もわからない主婦の場合は警察の点数稼ぎのターゲットになってしまいます。

うちの妻も、ちゃんと止まった気がするとかの反論はしたようなのですが、ちゃんと止まった気がするではNGです。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ