主婦が痩せられない理由は、これが太る原因、節約にも大きなマイナスです。


私も体重増で、そろそろ限界に!

本来太る体質ではなく、むしろ痩せすぎでした。

20歳代の体重から約10キロ増えてしまったのが40代後半。

この時はお腹も出ていて、オヤジらしい恥ずかしい体型。

これはみっともないと、間食をやめ、運動もするようにして体重を5キロ減らしました。

ところが、その後に会社の業績低迷でボーナスが出なくなったり、娘の受験問題などの悩みがあり、一気に体重が5キロ減り20歳代の体重に戻りました。

女性なら、20歳代の体重に戻れば嬉しいことだと思うのですが、私の場合は体重減で体力が落ちて疲れやすくなってしまいました。

しかも、Sサイズのズボンも緩くなり、単に病的に弱っている親父になってしまいました。

この当時のことを妻と話すと、喧嘩になってもひ弱な体型なので私が勝てると思っていたとのことです。

それなので、体重を増やすようにと間食をするようにしたら、数ヶ月で体重が5キロ増えました。

体重5キロ増は個人的なベスト体重だと思い、これを維持できれば良いのですが間食の癖が着いてしまし、さらにプラス1キロ。

緩かったズボンがピッタリなので、これより太ると問題です。

この間食のお菓子などは、買わなくてもいつもこの状態。

主婦が痩せられない理由がわかりました!これが太る原因、節約にもマイナスです。

孫が喜ぶからと、私の母が買ってきているのです。

それなので、食べたいと思えば一番ダイエットにマイナスなポテトチップスも、いつも在庫がある状態。

これなので、私の妻も痩せたいと言いながら、テレビを見ながらポテトチップスを!

この状況なので、妻が痩せることはありえない状態。

そして、妻と一緒に間食をしたら体重5キロ増。

以前は、夕食後の間食は0でした。

なので、夕食後の間食をなくすだけで体重は減るかと思います。

もし、ダイエットをと思っている方がいれば、1日3食はをしっかり食べて、それ以外の間食をなくすことをお勧めします。

たかが100円程度のポテトチップスと思わずに、100円節約。

節約生活なのだからと、無駄な間食をやめれば、生活費削減と体重削減で一石二鳥です。

↓訪問もありがとうございます。以下のランキングもお薦め、凄いですよ。↓

にほんブログ村はランキングナンバーワンサイトです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

人気ブログランキング は驚き、上位の方は悲惨すぎ。
ここまで酷い内容はありえなく架空ではとネットで話題です!↓




↓こちらの記事もよく読まれていますが、ロハコは火事の影響が↓

関連記事






●訪問ありがとうございます。●
ランキング応援も感謝しています。これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 カテゴリ
 タグ